未分類

4月も後半に入りました!(門前仲町・清澄白河のはり灸整骨院😁)

こんにちは!ふかがわ針灸整骨院の長(ちょう)です。

早いもので4月も後半に突入しました! 世間ではもうすぐ大型連休へと突入しますね!

ちなみに当院は日曜日を除いて、祝日も通常通り診療しております。

 

さて、今回の本題ですが、人の嗅覚(きゅうかく)について興味深いことがあります。

人の印象は、出会って数秒で決まる。と言われてます。ですが、それは匂いというのも含まれています。

突然ですが、あなたは人にどういう風に思われたいですか?

それも匂いでコントロールすることが可能!?かもしれません。笑

あくまで、絶対ではないのでご注意ください。

シトラス系(いわゆる柑橘系)の匂い

・・爽やか、万人受け、フレッシュ

といった印象を与えます。

ハーバル系(ラベンダー、ペパーミント、ユーカリ)の匂い・・・安心、シャープ  といった印象を与えます。

ウッディー系(ヒノキ、ローズウッド)の匂い・・・凛とした、温かみ、熟練した   といった印象を与えます。

フローラル系(ローズ、ジャスミン)の匂い・・・可愛い、癒し、高級感、エレガント   といった印象を与えます。

樹脂系(フランキンセンス、ベンゾイン)・・・瞑想、平穏、スピリチュアル    といった印象を与えます。

いかがでしょうか?最後の樹脂系というのは、僕はよくわからない匂いですが。。笑

これらの匂いをまとって頂くと、相手の印象をよりよく与えることができるかもしれません。

あくまで参考程度にしておいてくださいませ。m(_ _)m

首痛・肩痛・腰痛・股関節痛・膝痛・足痛・・・から開放し、

江東区を元気にする

ふかがわ針灸整骨院は

門前仲町駅徒歩6分! 清澄白河駅徒歩8分!

痛みと怪我のエキスパートです!

Tel 03-3641-5980

関連記事