スタッフブログ

肩こりを治そう❗️その① (門前仲町清澄白河のはり灸整骨院😁)

こんにちは😀

院長の赤木です!

今日から肩こりシリーズとして3回に分けてアップしていきたいと思います✌

僕が思うに肩こりは大きく分けて4つに分類出来ると思います。

 

姿勢性

心因性

内蔵性

複合性

 

…です。

 

本日は①姿勢性についてです😺

 

姿勢性肩こりの原因はズバリ運動不足(筋力不足)😱

 

運動不足(筋力不足)により姿勢を維持する為の筋力が弱まり猫背・円背…となります🐈

 

すると骨を支える筋肉に負担が掛かり…

 

硬結

血行不良

疲労物質の蓄積

痛み・こり感😱

 

…となるのです🤔

 

 

凝っているところを揉めば気持ち良いですが、それだけでは治りません。

 

しっかりとした診察であなたのこりの原因💣を探り、

 

その原因💣を無くす為の施術・エクササイズ・指導管理を徹底します。

 

 

我々は肩こりは自分で治すものだと思っております。

 

肩こりにならない身体を作るのです❗

 

そのやり方・近道・根気を僕らがサポートして根治を目指します💪

 

一緒に頑張りましょう‼

 

首痛・肩痛・腰痛・股関節痛・膝痛・足痛・・・

江東区を元気にする

ふかがわ針灸整骨院

門前仲町駅徒歩6分! 清澄白河駅徒歩8分

痛みと怪我のエキスパートです!

関連記事