未分類

東京マラソンに出場しました! (門前仲町清澄白河のはり灸整骨院😁)

こんにちは、ふかがわ針灸接骨院の竹原です!

 

先月の2月25日に東京マラソンに出場させていただきました!

 

人生初のフルマラソン挑戦です💪

 

普段からは…全く走っていない状態からの練習開始でした!

 

久々に走ってみると…キツイ❗

 

…でも走り終わった後は気持ちいいし体調が良いぞ!

 

という流れでハマっていきました🙉

 

走るという動作の繰り返しであり、

ボールやぶつかり合いのないシンプルなスポーツだなと感じました!

 

右足と左足を交互に出して進んでいけば良い

その動作をどれだけ効率的に推進力に変えていけるか

一歩では少ないロスでも何万歩と積み重ねることで大きな差が生まれるんだな

 

そんなことを考えながら練習してました🏃

 

このようなことって普段の姿勢だったり歩く動作でも一緒ですよね!

 

東京マラソンのタイムは恥ずかしいのでヒミツ🙈

 

ぜひ夏頃に東京マラソンの応募があると思いますので皆さんもいかがですか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

首痛・肩痛・腰痛・股関節痛・膝痛・足痛・・・

江東区を元気にする

ふかがわ針灸整骨院

門前仲町駅徒歩6分! 清澄白河駅徒歩8分

痛みと怪我のエキスパートです!

03−3641−5980

関連記事